そのやんブログ

東京 ・神奈川 街並み見学

そのやん
2019年06月07日

宿泊で参加した勉強会でしたが翌日6月2日、お店つくりに参考になるかと、気になるところを小河原さんとまわってってみました。沢山まわりました! スタートは溝の口からで、武蔵小杉、田園調布、自由が丘、二子玉川へと。スタートは溝の口。30年以上前の大学生の頃、この溝の口でアルバイトをした経験があります。「今、溝の口が熱い。トレンディな街」と聞いて久々に。当時は疲れた街のイメージでしたが、行政とともに変わることが出来たことを実感。感動。とてもきれいになっていました。づづくは武蔵小杉へ。高層ビルが多くなっていることにビックリ。つづく田園調布へ。

 

 

 

 

 

 

何やらドイツ風のお店。何の店かなって思っていると、マダム2人が、「ここは、ドイツ・ソーセージがおいしいのはもちろん・・・」という声が聞こえ、自分たちもつられて入店。昼間からドイツビールにソーセージでご機嫌。続くは自由が丘へ。

 

 

 

雑貨店もオシャレ。照明の工夫や観葉植物をうまく使い、カラーのコーディネートもさすが。勉強になります。小河原さんとおしゃれなカフェへ。そのあと、二子玉川などに行きましたが、市場調査の名目でしたが、結局、「おいしいものを本能のままに食べる」という1日でした。(笑)


オーティコン・新製品発表会 木下社長と記念写真

そのやん
2019年06月07日

去る6月1日 東京にて。午前中はシンポジウム。難聴と認知症との関係などの貴重なお話しの講演会。大変勉強になりました。午後からは、待望のオーティコン補聴器の新作発表会です。発売が待ち遠しいです。写真は左から 園原・オーティコン社長 木下様・弊社取締役 小河原) 休憩時間に撮りました。気さくにお話ししてくださいました。


7月11日(木)ばっくがばにぃ ライブ at エトワール

そのやん
2019年06月07日

久々にエトワールでライブをやります。7月11日(木) 19時15分スタート 今回のゲストは、松本 玲奈さんを京都よりお招きしました。歌唱力と笑顔が何といっても魅力。勢いの ばっくがばにぃ との対バンです。・入場料兼飲み放題 2,000円 / 希望者にはサマルカンドのお弁当をご用意します(1,000円事前申し込み要) / バンドチャージは 投げ銭方式です。ぜひお越しください。少人数で定員となりますので、ご予約ください。よろしくお願いします。