そのやんブログ

東京 ・神奈川 街並み見学

2019年06月07日

宿泊で参加した勉強会でしたが翌日6月2日、お店つくりに参考になるかと、気になるところを小河原さんとまわってってみました。沢山まわりました! スタートは溝の口からで、武蔵小杉、田園調布、自由が丘、二子玉川へと。スタートは溝の口。30年以上前の大学生の頃、この溝の口でアルバイトをした経験があります。「今、溝の口が熱い。トレンディな街」と聞いて久々に。当時は疲れた街のイメージでしたが、行政とともに変わることが出来たことを実感。感動。とてもきれいになっていました。づづくは武蔵小杉へ。高層ビルが多くなっていることにビックリ。つづく田園調布へ。

 

 

 

 

 

 

何やらドイツ風のお店。何の店かなって思っていると、マダム2人が、「ここは、ドイツ・ソーセージがおいしいのはもちろん・・・」という声が聞こえ、自分たちもつられて入店。昼間からドイツビールにソーセージでご機嫌。続くは自由が丘へ。

 

 

 

雑貨店もオシャレ。照明の工夫や観葉植物をうまく使い、カラーのコーディネートもさすが。勉強になります。小河原さんとおしゃれなカフェへ。そのあと、二子玉川などに行きましたが、市場調査の名目でしたが、結局、「おいしいものを本能のままに食べる」という1日でした。(笑)


Scroll Up