そのやんブログ

2月21日(木) アサブロキッズのライブです

そのやん
2019年02月18日

阪急 神崎川 アビリーンで19時30分より。
デキシードランカーズ&アサブロキッズのライブをします。
お時間のある方、ぜひお越しくださいませ。

アサブロキッズは、ドブロギター(スライドギター)とフラットマンドリンをメインにしたブルーグラス・バンド。
さわやかな歌声の楽しいバンドです。
私・そのやんは後ろで物静かにベースを弾いております(笑)


豊中福祉会館で講演会をしました

そのやん
2019年02月15日

2月13日(水)豊中福祉会館で「聴こえ・補聴器について」の講演会をいたしました。
沢山の方が、熱心に受講されました。

内容は、
①難聴の種類・性質について
②補聴器を上手に使いこなすためのコツ
③補聴器を購入するまでの流れ
④オーダー補聴器製作のための耳型採取実演
⑤最新補聴器性能について
⑥難聴を持っている方や補聴器装用者とのコミュニケーションのとり方
など。

講演会終了後、個別に沢山の質問も受けました。
ヒヤリングアートでは、このような営利目的が先行しない講演会の開催を承っております。
ご興味ある方はぜひ、お問合せください。


3月28日(木)ばっくがばにぃ ライブ

そのやん
2019年02月08日

来る3月28日(木) 19時から豊中・岡町駅すぐのエトワールで『ばっくがばにぃ』のライブをやります。
ゲストは、すーさんこと鈴木 康之さんが京都からやって来てくれます。
完売間近ですのでお早目にご予約ください。

・飲み放題2,000円
・柴藤サマルカンドのお弁当(予約要) 1,000円
・バンド・チャージなし
の投げ銭方式 です。

『ばっくがばにぃ』は、70年代 京都を中心に活躍した幻のバンド、『北村 謙&ばっくすばにぃ』をお手本にしたバンドです。
バンジョー、フラットマンドリンなどブルーグラスの楽器を使った演奏となります。
鈴木 康之さんは、ギターまたはバンジョーの弾き語りでお子様から大人まで楽しめる温かいサウンドです。
どうぞお楽しみに。

 


念願の社員章を作りました

そのやん
2019年02月08日

今年10周年を迎えるヒヤリングアートでは、念願の社員章作りを手掛け、ようやく試作品が仕上がってきました。
デザインはロゴ、広告等のデザインを専属でやってくれているデザイン オフィス アベックの松尾 彩さん。
ヒヤリングアートのイメージでもある楽器をモチーフに会社名が入ります。
楽器の胴の部分をくりぬいた形で製作するのは大変苦労しました。
「アクセサリーのようで、出勤以外でも使いたくなる」
と嬉しい言葉が社員から聞けました。