そのやんブログ

2018年 忘年会

そのやん
2018年12月24日

2018年12月22日 ヒヤリングアートの忘年会。スタッフはもちろんお取引先様など、31名と大所帯となりました。去年に引き続き豊中・サマルカンドさんで行いました。元宝塚の琴月 千湖さんの歌あり、ゲーム大会ありでワイワイ・ガヤガヤ。美味しい料理とお酒、あっという間に終了。料理もさることながら、今回、紙の座席カードかわりに名前を埋め込んだ手作りクッキーを女性スタッフが作ってくれて、大好評でした。


ヒヤリングアート技術勉強会

そのやん
2018年12月22日

補聴器業界で世界的に有名な、フォナック社の鬼塚千尋さんを招いて技術勉強会。

補聴器の耳型採取は、最重要課題あり、オーダー補聴器の製作での要となります。
製造側から考える最適の耳型とは何かを改めて考えていきます。
外耳道内の形状は、「しわ」のあるお耳や、手術で空洞化したお耳など多種多様です。
「単に採取出来る」というレベルではなく最高の商品を作るためのハイレベル勉強会の実施となりました。
社員全員、熱心に耳を傾けました。


年内の最終ライブはアビリーンでした!

そのやん
2018年12月22日

12月20日、アサブロキッズのライブをアビリーンでやりました。

沢山のお客様に囲まれ楽しい時間を過ごしました。
やっぱり楽器演奏は楽しいです。
そして沢山の仲間と飲んだり、歌ったりは最高のご褒美です。
来年も楽しくバンド活動をやります!


12月13日 エトワールでのライブ報告

そのやん
2018年12月15日

12月13日 阪急岡町駅近くにあるスナック「エトワール」でライブをしました。

私のパワハラやら何やらを駆使して満員御礼(笑)
始まったはいいがスポットがモロに目へ。
まぶしいとのことで位置をずらしたら今度は朝倉さんの方が・・・。

そんなかんやでしたか、ドブロギターやフラットマンドリンを見るのは初めてのお客様が多く、熱心に聴いてくれました。ワイワイと楽しい時間でした。


ヒヤリングアート ニュースレター創刊号

そのやん
2018年12月10日

ヒヤリングアートのニュースレターと称して、社内の身近なニュースをまとめました。

「どんな会社なの?」「こんな活動をやっています・・」なんかを沢山の方々に知っていただこうと思い、2〜3カ月毎に発行いたします。
ニュースレター創刊号は、店頭でお配りしております。
もし、このページをご覧になられてご興味のある方は郵送させて頂きます。(無料)


« 前の記事を見る
Scroll Up