そのやんブログ

補聴器の講演会を開催しました

そのやん
2018年05月30日

5月30日豊中の豊寿荘で講演会をしました。
沢山の方々が雨にもかかわらずご参加くださいました。
補聴器の選び方や、上手に使いこなす方法など、熱心に聞いてくださりありがとうございました。
ヒヤリングアートでは、補聴器に関する講演会の講師も承ります。


豊中補聴器センターに新しいスタッフが入社 歓迎会

そのやん
2018年05月28日

5月26日 琴月 千湖さんの歌うサマルカンドさんで、新しいスタッフの歓迎会をしました。
美味しい串にお寿司。素晴らしい歌声の中で楽しい時間が過ぎていきます。
最後に琴月 千湖さん、柴藤(サマルカンド)の社長さんを交えて記念写真。


元タカラジェンヌの琴月 千湖さんインタビュー特集

そのやん
2018年05月23日

2018年6月の新チラシは元タカラジェンヌの琴月 千湖さんのインタビュー特集です。
琴月 千湖さんのお母様の補聴器とのエピソードを交えた心に留まる内容となっています。
第一弾はリビング新聞に挟まれています。


ギターの調整完了!

そのやん
2018年05月21日

北村 謙さんから譲り受けたD-41 経年変化でひびが入ってしまいました。
修正や調整をしたところすっごいいい音になりました。
謙さんに試奏してもらったところ、ご機嫌の音に!!


5月18日 シェル勉強会

そのやん
2018年05月19日

5月18日 講師にフォナック社の鬼塚千尋氏を迎えて、シェル(補聴器のがわの部分)加工勉強会。

鬼塚氏は補聴器業界の重鎮。世界で初めて補聴器にテグスをつけ、取り出しを容易にしたアイデアを持つ。どんなハイテクの技術の補聴器が出来ようとも、シェルのフィット感が悪ければ、補聴器の最大性能を引き出せません。

当社も新人スタッフが入社したこともあり、技術向上が望まれます。どのスタッフもかぶりつきで参加しました。


« 前の記事を見る