そのやんブログ

9月28日 49歳 誕生日

そのやん
2013年09月30日

1964年9月28日生まれ。49歳の誕生日を迎えました。
1964年とはも東京オリンピック、新幹線開通の年なんです。
新幹線は10月1日に開通ということは、ワシの生まれた時はまだ、新幹線が走ってなかったのですね。これまでは、移動が大変だったのでしょうね。そしてこの年、オリンピックのおかげでカラーテレビの普及が促進したとのことです。なんか歴史を感じます。(笑)


補聴器勉強会を開催しました。

そのやん
2013年09月22日

難聴と補聴器の勉強会の講師を務めさせていただきました。
対象はヘルパーさんで「難聴への理解、補聴器装用者との上手なコミュニケーションの取り方」についてお話しさせて頂きました。約30名の受講者の皆様、真剣に聞いていただきありがとうございました。私自身も現場で困っていることがよくわかりました。

もし、私が皆様にお役に立てるようでしたら、各企業様、団体様での講演、承ります。(川西市にて)


伊吹山音楽祭&ハートフィールド

そのやん
2013年09月19日

去る9月14日・15日 伊吹山音楽祭に参加してきました。
(写真 ライブ風景)
去年、同会場で知り合った岐阜のバンド、ピーナッツ・グラスさんとジョイントしてステージに立ちました。楽しいひとときでした。

 

 

 

 

(写真 3人で写っている写真)
2008年に一緒にやっていた「ハートフィールド」というバンドのメンバーたちです。
京都中心にバンド活動をしていました。何故か園原がボーカルなんです。(笑)
彼ら、すっごくうまいんですよ。
近々カムバックすることになりました。
11月位にはライブしたいなぁ。また曲を書きます。オリジナルも積極的にやっていきたいです。