そのやんブログ

MBSラジオ出演します! 7月1日(水) 11時30分

そのやん
2020年06月26日

7月1日(水)MBSラジオ 「松井 愛のすこーし愛して」 11時30分に頃生出演します。今回のテーマは「音は聴こえるけれど、言葉の内容がつかめないのは何故?」ということをテーマにお話しします。楽しみにしていてください!

 


パーフェクトドライラックスの電池置きシート変更

そのやん
2020年06月25日

補聴器用電動乾燥器・パーフェクトドライラックスの上に電池置きシート(マグネット)がありましたが、この度、弊社のロゴのついたオリジナル・シールが出来上がりました。ヒヤリングアートのロゴは、コントラバス・バイオリンの楽器をイメージしましたものです。ヒヤリングアートでは補聴器で言葉だけでなく、音楽や楽器の音までもがきれいに聴こえるようになってほしいという想いから出発した会社です。


6月23日 谷 五郎さんの「笑って暮らそう」に出演しました

そのやん
2020年06月24日

6月23日 谷 五郎さんの番組に久しぶりに出演しました。今回は補聴器とスマホが連携している技術のお話し。さらにオーティコン社の新チップをご紹介しました。下の再生ボタンを押していただくと聞くことが出来ます。

 


6月23日12時9分頃 ラジオ関西出演します!

そのやん
2020年06月22日

6月23日(火) 12時9分頃 ラジオ関西 谷五郎さんの「笑って暮らそう」に生出演します。生放送なので多少時間が前後します。明日も楽しく補聴器のお話しをします。どうぞお楽しみにしていてください。


手作り 電池ディスプレー

そのやん
2020年06月18日

豊中補聴器センター別館の雰囲気が合う補聴器電池のディスプレーが欲しかったのです。とうとう自作で作っちゃいました。ギターが好きということもあって。その材料でもあるローズウッドの木の皮を集積材にはりつけて。いい感じです。お部屋のムードにもあっていると思います。


« 前の記事を見る