そのやんブログ

ありがとう。梅田ナカイ楽器さん

そのやん
2019年09月30日

梅田ナカイ楽器さんが今日で閉店です。
楽器を始めた高校生の頃、ウインドーに数多く並ぶ高価な楽器を、張り付くようにじっと眺めていたのを覚えています。「きっと 良い音がするんだろうなぁ」なんて考えていました。インターネットやFaceBookがない時代で情報の中心地的な役割も果たしてくれました。ブルーグラスというマイナーなジャンルもしっかりサポートしてくれました。
いざ閉店と聞くと本当に寂しいです。ありがとう梅田ナカイ楽器さん。ありがとうございました。


2019年9月24日 谷五郎さんの「笑って暮らそう」に出演

そのやん
2019年09月24日

2019年9月24日 ラジオ関西 谷五郎さんの人気番組「笑って暮らそう」にゲスト出演しました。
今回の概要は補聴器の調整は単に聴力データ通りに合わせるだけでは不十分という話。
装用者とお店の人が十分コミュニケーションをとることが大切。
「雑談」の中から装用者の生活環境や難聴病理学的な配慮をした調整が必要という内容となっています。
楽しくわかりやすくお話ししています。
また、蒼莉奈さんを番組で紹介しています。音声も聴くことが出来ます。
▷マークで再生してみてください。(約12分です)


9月24日 12時10分頃 ラジオ関西ですよー!

そのやん
2019年09月23日

9月24日(火) 12時10分頃 ラジオ関西 谷五郎さんの「笑って暮らそう」に生出演します。お時間ある人はぜひ、お聞きくださいませ。ラジコでも聞けます。補聴器の話題、楽しく語ります。私のおすすめ曲ではわれらの 蒼莉奈さんの曲をかけたいと思います。お楽しみに!

写真は豊中補聴器センター別館で谷さんのインタビュー時に撮影したものです。

 

 

 


補聴器を検討の方に、おすすめの本

そのやん
2019年09月13日

毎年秋に発売される補聴器関連図書「よくわかる 補聴器選び」(八重洲出版)です。
難聴のことから補聴器について、いわゆる初心者を対象にわかりやすく解説されています。

広告ページはもちろん、私たちの会社も出しております!


豊中補聴器センター別館 水槽

そのやん
2019年09月07日

豊中補聴器センター別館の60センチ水槽です。赤い色の水草がきれいに育ってきました。熱帯魚飼育は18歳くらいからやっているのですが、最近は、飼育機材が本当に良くなっています。とても癒されます。お店でどうぞ鑑賞してくださいませ。