そのやんブログ

スターキー社 西村社長 ご来訪

そのやん
2020年02月28日

2月18日 スターキージャパンの新社長 西村 啓司様がご来訪。西村様は、以前、私が勤めていたデンマークの補聴器メーカーの同期でもあります。親しくお話し頂きました。その後、お食事に。お酒も入って楽しい時間を過ごしました。スターキー社の本国情報のマジメな話しから始まり、メーカー時代の昔話しに花が咲きました。


遊んでいる顔は男前?

そのやん
2020年02月27日

遊んでいる顔って自然な笑顔で良いですよね。去る2月20日われらのホームグランドでもある神崎川・アビーリーンというライブハウスでライブ。アサブロキッズとデキシードランカーズとの合同ライブ。満員御礼となり感謝感謝。


2月23日北村 謙&ばっくがばにぃのライブ ご来場ありがとうございました

そのやん
2020年02月25日

2020年2月23日 大阪・豊中市にある「セカンドハウス」でアフタヌーン・ライブ、無事終了いたしました。今回は、北村 謙&ばっくがばにぃの2ステージ。満員御礼。座席も窮屈ながら楽しい時間を過ごしていただきました。ばっくがばにぃは、 謙さんのばっくすばにぃ時代の曲をお手本にしていることもあり、謙さんの昔からのファンのお客様の中には、ずっと口ずさんでくれる方もおられました。1曲目にいきなりギターの弦が切れるというハプニングがありましたが、お店の置きギターをお借りしてなんとか継続できました。我々の出番が終わって次は謙さんのステージ。バンジョー1本での弾き語り。レコ(CD)発ライブでもありニューCDの曲を中心に大人の音楽を聴かせていただきました。セカンドハウスさんでの初めてのライブ企画でしたが、これからもばっくがばにぃのライブを定期的に開催することが決定しました。ライブ終わって二次会(懇親会)でも盛り上がり、そして場所をかえてはりじゅうさんで三次会。おおいに楽しい会となりました。ご来場のお客様、セカンドハウスのスタッフの皆さん、PAのヨッシーさん、ありがとうございました。


1月28日 谷五郎さんとラジオ

そのやん
2020年02月04日

去る1月28日谷五郎さんのラジオ番組に出演。音声も聴くことができますのでお楽しみください。今回はアメリカ・スターキー社の主催でラスベガスで新製品紹介に参加。発表会の後、講演会がありゲストスピーカーは、何とパウエル国務長官やハリウッドスターなど。そして締めはなんとボンジョヴィのライブと豪華!その最新事情をレポートしました。


桂春蝶さんの番組に出演

そのやん
2020年02月04日

2919年12月7日 桂春蝶さんの番組にゲスト出演しました。春蝶さんが落語会で集中して披露している時に気になることがいくつかあると言う。携帯電話の着信音、お菓子の袋のむパリパリ音。これらは事前に気をつけてもらうことが話せる。しかし補聴器らしき物がピーと鳴っている。「これはなんだろう」という疑問から出演することに。Part1とPart2に分かれていますがラジオの音声が聴けます。