そのやんブログ

9月28日 お寿司屋さんへ

そのやん
2017年09月29日

9月28日 大阪のスタッフと取引先さんとで、池田のお寿司屋さんへ。以前から楽しみにしていました。ようやく実現です。この日は私の誕生日で、53歳をみんなで祝ってくれました。最高の誕生日となりました。みんな、感謝です。


ありがとう。伊吹山音楽祭

そのやん
2017年09月21日

9回を迎えた伊吹山音楽祭。
北村 謙さん(ヒヤリングアートテーマ曲の作詞・曲)が中心に出来たフェスティバル。
多くのプロミュージシャンから初心者まで参加するイベント。当社もプログラム協賛しております。
残念ながら今回で最終回となりました。
今年は「ばっくがばにぃ」に平井 岳さんがバンジョーでお手伝いしてもらいました。
楽しいひとときでした。また一緒にできたらいいなぁ。ありがとう!伊吹山音楽祭。


オーダー補聴器は型を採ります

そのやん
2017年09月16日

オーダーメイド補聴器を作るには、まず耳型を採取します。
歯医者さんで歯の型を作るのと同じ感じです。
下の写真は出来上がったものです。

皮膚の接触感の快適さはもちろん、ピーピーなる不快なハウリングがなくなるだけでなく、音孔が鼓膜にまっすぐ向くことからエコー感を軽減出来たり、こもり感を減衰するなど、オーダーで作るメリットは沢山あります。
詳しくはヒヤリングアートのお店でご相談ください。


補聴器にはいろいろなバリエーションがあります

そのやん
2017年09月14日

昔は補聴器といえばベージュ色の大きなもののイメージがありました。
今は、小さく目立たないものから着けていることを自慢したくなるようなカラフルでおしゃれなものまでがあります。


谷ゴローさんと

そのやん
2017年09月11日

2017年9月10日 ゴローショーのライブへ行きました。
ゴローショーを初めて見たのはもう30年位前でしょうか。
宝塚ブルーグラス・フェスティバル。
楽器の技術、舞台構成のすごさに感動しました。
久々に見せてもらい熟成したステージにまた感動です。
「老いる」話し、ネタが多く少し寂しく感じました。
これからもパワフルでいてくださいませ!