そのやんブログ

2月12日 ライブのお知らせ

そのやん
2017年01月27日

20170212ライブ

お待たせしました。
来る2月12日 阪急神崎川にあるライブハウス「アビリーン」でライブをします。
内容も充実で3バンドでのイベントです。

「ばっくがばにぃ」の初ライブ。
40年前に京都中心に活動していた「きたむら けん&ばっくすばにぃ」をお手本にしたコンセプト・バンド。(フォーク・ブルーグラス系)
バンド名の名付け親は、北村 謙さんです。
謙さんには、ヒヤリングアート株式会社のCMソングも担当して頂いています。

「アサプロ・キッズ」
スライドギター、主としてドブロギターを主軸にしたブルーグラスバンドです。
リーダーの朝倉 正和さんはドブロギターの製作者でもあり、今回も意欲的なライブとなります。

「アビリーン・グラス・バンド」
マスターを中心にしたハウスバンドで、神崎川に引っ越しして新たに結成。
ブルーグラスを楽しく、長ーく続けたいというコンセプトです。

楽しい仲間と始まる初ライブです。どうぞお楽しみください。


お客様の声

そのやん
2017年01月19日

ヒヤリングアート株式会社では新しい会社案内パンフレットを今、作っていて、「お客様の声」を募集しています。あまりにも嬉しい言葉を頂いたのでご紹介します。

池田市 男性 S22年生まれ KF様
数年前から耳の聞こえが悪くなって、行動自体がすべて消極的になっていました。最初は不安もあったのですが装用し、週1回の調整で通っています。年頭の同窓会では、初めて補聴器をつけて参加したのですが、会話にも自然に参加でき不安も吹っ飛びました。これからは、スポーツ観戦、アウトドアなど趣味を満喫していきたいと思います。

このお客様、大変早く約1カ月でかなり慣れました。
生活の幅が広がり良かったです。
補聴器を装用してその先にある趣味や仕事が楽しめることは、嬉しいことです。
私達は「積極人生」を応援します。


1月15日 みんなで唄うって楽しいよ!

そのやん
2017年01月19日

私のホームグランド(阪急神崎川 ライブハウス・アビリーン)のナターシャ・セブンを唄う会。
3曲ずつ、お気に入りの曲を歌って、次の人にバトンを渡します。
お客さん同士で弾ける楽器でバックをします。
私はギターとベース。
何度か来ているうちにみんな友達に。
新規の方たちも遊んでるうちにすぐ仲間!
すっごく楽しい会です。
ナターシャ・セブンを唄う会


そのやんの「補聴器のお話し」と 長野たかし&森川あやこ ライブ

そのやん
2017年01月12日

いよいよ明日1月13日(火) 19時より「十三・ゆるら かふぇ」でそのやんの『補聴器のお話し』をやります!
はじめての方で補聴器とはどんなものかを知りたい方、使用者で困っている方には改善のヒントをと考えています。
お気楽にお楽しみください。
長野さんの体験談を含めて進めます。(20-30分)
その後はお楽しみの長野さん、森川さんの素敵な歌声をお楽しみくださいませ。

補聴器ライブ


冬フェスティバルに参加

そのやん
2017年01月09日
20170108%e5%86%ac%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b91

アサブロキッズのステージです

20170108%e5%86%ac%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b93

1月8日 ブルーグラス冬フェスティバルに参加。
アサブロキッズの出番は10時45分。
何を勘違いしたか11時45分と思っていました。
会場に到着したのが10時頃。
ダメですよね時間と気持ちに余裕がないのは。(反省)

終わったら京都へ。
北村 謙さんの自宅。
ヒヤリングアートのCM曲の打ち合わせ。素晴らしい詞が出来ています。
これから少し打ち合わせしてゆきますが楽しみです。

さてさて、それを終えて神崎川アビリーンに。
坂庭 寛悟さんのライブ&ジャム会へ。
忙しや忙しやの一日。よく遊びました。


« 前の記事を見る