そのやんブログ

琴月 千湖さん インタビュー

そのやん
2018年03月29日

3月28日 元タカラジェンヌの琴月 千湖さんを豊中補聴器センター別館で取材いたしました。
聴こえる楽しさ、大切さを沢山の方々に知っていただくキャンペーンをしてゆきます。
以下 琴月さんのブログのコメントのハイライトをご紹介します。

 

「素敵なサロンで、私を取り上げて頂いたお仕事をさせて頂きました(^.^)
宝塚受験~現役時代 そして退団後の活動!そして難聴だった母の事を、お話させて頂きました。 母が長年難聴で苦しんでいた姿を、私はいつも間近で見てきました。補聴器を装着すれば、それで私達のように、普通に音が聴こえる❗と思っていました。しかし、雑音ばかり聴こえるから頭が痛くて、着けたくない‼ 母の言葉に補聴器に対しては、ナーバスなイメージしか持っていませんでした!

音は聴こえていても、聞き間違えてしまう‥
え?もぅ1度言って~と。 何度も同じ言葉から先には行けない!
そんな事が続くと、みっちゃんごめんね!もぅいいわ~と自分の部屋に戻り、、、それが徐々に増え、会話の輪から離れて行ってしまった母‥ どんなに寂しく辛かった事か~
園原社長にお話をお聞きしてから、何て私は母に随分残酷な態度をとっていたのかと思いました‼

あの頃に 園原社長に出会っていたら、私がもっときちんと母に向き合えたし、もっと会話ができ楽しい時間が過ごせていたのに‥‥と。何度も写真の前で ママごめんね😢💨と言い続けました‥。遺影の母はきっと、今からあなたが少しでも私のように苦しんだ方のお役にたてば良いのよ!とメッセージをくれたように感じました!
今回の園原社長との出会いはきっと天国の母からのメッセージです❗

難聴の方と、その御家族の方々に是非
園原社長のお言葉の
✨聴こえるって楽しい\(^o^)/
笑いながらはしゃぎながら
いつもの歌を唄う🎵
なにげないことが、聴こえるこの幸せ😃💕
音は人生を豊かに喜びと彩りを与えてくれます✨
このメッセージが沢山の方に届きますように~と言う思いで、私も微弱ではございますがお手伝いさせて頂けましたらと思っております(^.^)  」

 


琴月 千湖さんのバースデー・ライブ

そのやん
2018年03月27日

元タカラジェンヌの琴月 千湖さん。
先日の明石家さんまさんの番組で「知っている」という方もいらっしゃるのでは。

当社とは、昨年の忘年会で歌を披露していただいたことがきっかけで急接近のお付き合いです。
忘年会での歌声があまりにも素晴らしくまた聴いてみたいと思い、お誘いもあり千湖さんのバースデー・ライブに行ってまいりました。ステージが始まると今まで、私がやっていた音楽とは全く別の世界。歌声の素晴らしさはもちろん、衣装の華やかさ、エンターテイメント性、ステージ構成、、、。
こんな凄い世界があるのだと感動しました。

難聴で聴こえに自信を失っておられる方がこんな素晴らしい世界を体感できたらどれだけ素敵なことでしょう。
これから千湖さんとヒヤリングアートはこの素晴らしい歌声を届けるプロジェクトを開始いたします。


ABCラジオまつり

そのやん
2018年03月24日

去る3月11日 無事にABCラジオまつりが終了しました。
4万人のご来場者でした。
当社ブースにも多数の方が相談を受けられました。
またPRコーナーでは、相変わらずの「そのやん節」で楽しく話してきました。

 

 


ABCラジオ祭り 3月11日です!

そのやん
2018年03月05日

A B Cラジオスプリングフェスタ2018」は、3月11日(日)9:00〜16:00まで、万博記念公園「お祭り広場」「下の広場」で開催!
入場無料。最寄り駅は大阪モノレール「万博記念公園」です。
主催:大阪府 A B Cラジオ

下の写真はステージでのブース紹介コーナー。
「そのやん」節が会場に響き渡ります! (笑)
前回も沢山のお客様がブースで相談をされました。
今回も皆さまのご来場をお待ちしております。「気軽な相談」をお待ちしております。