そのやんブログ

ヒヤリングアート 親睦会

2019年06月15日

去る6月8日 ヒヤリングアートの仲間たちと美味しいもの会(親睦会)を開催! 今回は、豊中にある神楽さんに美味しいステーキを食べに行きました。ウンチクなしでこの写真を見れば楽しさ・美味しさが伝わりますよね!!!


スターキー新製品発表会

2019年06月15日

横浜のみなとみらいでスターキー社の新製品発表会に参加してきました。左から園原・小河原・中本・中岡) 横浜は私の「庭」でもありますので、まず中華街のおいしいお店でランチ。そしてお気に入りの元町で食後にカフェ。いざ会場へ。スターキージャパンの社長がお待ちかね。そして、スターキーのイメージキャラクター千葉真一さん。ご本人は今回、スターキーの補聴器をつけて生活が一変したとのことです。なんだか楽しいミニ旅行となりました。


完売 御礼

2019年06月15日

来る7月11日のエトワール「ほろ酔いライブ」ばっくがばにぃ ゲスト 松本 玲奈のライブのご予約ありがとうございました。おかげさまで完売いたしました。心より感謝申し上げます。

 


東京 ・神奈川 街並み見学

2019年06月07日

宿泊で参加した勉強会でしたが翌日6月2日、お店つくりに参考になるかと、気になるところを小河原さんとまわってってみました。沢山まわりました! スタートは溝の口からで、武蔵小杉、田園調布、自由が丘、二子玉川へと。スタートは溝の口。30年以上前の大学生の頃、この溝の口でアルバイトをした経験があります。「今、溝の口が熱い。トレンディな街」と聞いて久々に。当時は疲れた街のイメージでしたが、行政とともに変わることが出来たことを実感。感動。とてもきれいになっていました。づづくは武蔵小杉へ。高層ビルが多くなっていることにビックリ。つづく田園調布へ。

 

 

 

 

 

 

何やらドイツ風のお店。何の店かなって思っていると、マダム2人が、「ここは、ドイツ・ソーセージがおいしいのはもちろん・・・」という声が聞こえ、自分たちもつられて入店。昼間からドイツビールにソーセージでご機嫌。続くは自由が丘へ。

 

 

 

雑貨店もオシャレ。照明の工夫や観葉植物をうまく使い、カラーのコーディネートもさすが。勉強になります。小河原さんとおしゃれなカフェへ。そのあと、二子玉川などに行きましたが、市場調査の名目でしたが、結局、「おいしいものを本能のままに食べる」という1日でした。(笑)


オーティコン・新製品発表会 木下社長と記念写真

2019年06月07日

去る6月1日 東京にて。午前中はシンポジウム。難聴と認知症との関係などの貴重なお話しの講演会。大変勉強になりました。午後からは、待望のオーティコン補聴器の新作発表会です。発売が待ち遠しいです。写真は左から 園原・オーティコン社長 木下様・弊社取締役 小河原) 休憩時間に撮りました。気さくにお話ししてくださいました。


« 前の記事を見る
Scroll Up