そのやんブログ

痛いです。

2020年09月17日

もうあれやこれやで3か月位左肘が痛いです。外側上顆炎(がいそくじょうかえん)というらしいです。テニスプレーヤーとかがよくなるらしいです。補聴器とお箸より重いものはあまり持たないのですが・・・。楽器が原因かもと思い、しばらく弾いてません。とにかく早く治したいです。

 


アンジェラ咲いた!

2020年09月11日

豊中補聴器センター別館前に四季咲きのツルバラ「アンジェラ」が、咲きました。暑かったためか、葉が落ちて枯れていきます。すべての葉がダメになった頃、根元から一本の芽が出ました。2週間ほどで急に大きくなり、花を咲かしてくれました。  生命力の強さに感動!


9月2日 MBSラジオで補聴器のお話し

2020年09月03日

9月2日MBSラジオ 松井 愛さんの「すこーし愛して」で補聴器のお話しをしました。今回は耳栓の重要性についてをテーマにしました。耳の形状は十人十色。太さ、曲がり方は全員違います。出来上がった補聴器がきつければ、痛い、こもる、響く、そしゃく音が気になる、圧迫があるなど。逆に緩いと抜け落ちたり、ハウリングします。そんな話しをゆっくりとした口調でお話ししました。下の▶マークをクリックすると聞くことが出来ます。


次回のMBSは9月2日です!

2020年08月25日

次回のMBSラジオ「聴こえと補聴器のお話し」は9月2日(水) 11時30分からとなります。新型コロナウイルスの影響でゲスト出演が延期傾向でした。久々の出演にワクワク。皆さん、聴いてくださいね!


MBSラジオに出演しました

2020年07月02日

7月1日(水)MBS毎日放送 松井 愛さんの「すこーし愛して」に出演しました。新型コロナウイルスの関連でMBSとしては、しばらくゲスト出演を自粛しておりました。7月より解禁で、第一号のゲストとなりました。しかしながら徹底した消毒をしたスタジオにアクリル板などが設置されています。スタジオに入る人数制限もされています。なので、写真は撮影できず、前回のものを使用しております。いつもながら生放送ですが、話始めるとあっというまに時間が過ぎていきます。今回は音が聞こえることと言葉が理解できることは別のこというお話し。また最新補聴器事情などを。このページ下の画面の▶をクリックしてくださいね。

 


« 前の記事を見る
Scroll Up