そのやんブログ

蒼 莉奈さん 一本のギターから

2019年08月17日

蒼 莉奈さん。この春に高校を卒業してシンガー ソング ライターとしてプロデビュー。ある日、北村 謙さんから私に連絡。「(謙さんから譲り受けた) ギターをレコーディングで使うので貸してくれないか。凄いミュージシャンがデビューする。」と。このギターは、あこがれの北村 謙さんが、ばっくすばにぃ時代から40年、プロ生活を共にした1972年製マーティンD-41。私の熱いファン熱から譲ってくれたギターです。そのギターでレコーディングしたのが莉奈さん。若いエネルギーで大きく羽ばたいて欲しいです。こんなご縁があって、ヒヤリングアートは、莉奈さんの音楽活動を応援することに。また、莉奈さんも難聴で困っている方々が、素晴らしい生活が送れるようにと、社会貢献活動をも視野に入れて、自身の音楽活動を完全燃焼していきます。どうぞ、皆さん、莉奈さんを応援、よろしくお願いします。(連載は不定期ですが続きます)


休日は音楽三昧

2019年07月16日

14日は神崎川アビリーン。ナターシャ・セブンを歌う会。なかなかタイミングが合わず久々の参加。やっぱり楽しいです。仲間たちとステージへ。

そして翌日の15日は、京都スローハンドで ばっくがばにぃが出演。バンジョーにピンチヒッターの平井 岳さんが入ってくれました。さすが京都ともなるとお手本としているバンドの「ばっくすばにぃ」を沢山の人が知っており、懐かしいサウンドに盛り上がりました。

 

 


スターキー新製品勉強会

2019年07月16日

スターキー新製品勉強会。講師は、スターキーー横浜本社より西川さんにおいでいただきました。実際の使用実例を中心に分かりやすくお話しされました。私たち補聴器専門家であるヒヤリングアートはいつでも新しい技術に前向きです。


ばっくがばにぃ & 松本 玲奈 ほろ酔いライブ報告

2019年07月15日

去る7月11日 豊中岡町にあるエトワールさんで「ほろ酔いライブ」をいたしました。レギュラーのばっくがばにと今回ゲストの松本 玲奈さんが京都から参加していただきました。満員御礼。楽しい時間はあっという間に。歌声に聴き入る、いやいや笑いありの楽しい時間でした。


補聴器講演会をいたしました

2019年07月15日

豊中市にある「くらしかん」で去る7月10日 「聴こえと補聴器」について講演会をいたしました。講師は私、園原が務めさせていただきました。豊中市広報誌で、受講者を募集したところ沢山の方がお集まりいただきました。今、難聴や補聴器について関心が高いことをあらためて感じます。質疑応答コーナーでも身近に感じている補聴器への質問を多く受けました。これからもヒヤリングアートでは、このような講演会を開催いたします。ご要望がございましたらお問合せくださいくせ。

 


« 前の記事を見る
Scroll Up