そのやんブログ

豊中福祉会館で講演会をしました

2019年02月15日

2月13日(水)豊中福祉会館で「聴こえ・補聴器について」の講演会をいたしました。沢山の方が、熱心に受講されました。内容は、①難聴の種類・性質について ②補聴器を上手に使いこなすためのコツ ③補聴器を購入するまでの流れ ④オーダー補聴器製作のための耳型採取実演 ⑤最新補聴器性能について ⑥難聴を持っている方や補聴器装用者とのコミュニケーションのとり方など。 講演会終了後、個別に沢山の質問も受けました。ヒヤリングアートでは、このような営利目的が先行しない講演会の開催を承っております。ご興味ある方はぜひ、お問合せください。


3月28日(木)ばっくがばにぃ ライブ

2019年02月08日

来る3月28日(木) 19時から豊中・岡町駅すぐのエトワールで ばっくがばにぃのライブをやります。ゲストは、すーさんこと鈴木 康之さんが京都からやって来てくれます。今回は、完売間近ですのでお早目にご予約ください。 飲み放題2,000円、柴藤サマルカンドのお弁当(予約要) 1,000円、バンド・チャージなしの投げ銭方式 です。  ばっくがばにぃは、70年代 京都を中心に活躍した幻のバンド、北村 謙&ばっくすばにぃをお手本にしたバンドです。バンジョー、フラットマンドリンなどブルーグラスの楽器を使った演奏となります。鈴木 康之さんは、ギターまたは、バンジョーの弾き語りでお子様から大人まで楽しめる温かいサウンドです。どうぞお楽しみに。

 


念願の社員章を作りました

2019年02月08日

今年10周年を迎えるヒヤリングアートでは、念願の社員章作りを手掛け、ようやく試作品が仕上がってきました。デザインはロゴ、広告等のデザインを専属でやってくれているデザイン オフィス アベックの松尾 彩さん。ヒヤリングアートのイメージでもある楽器をモチーフに会社名が入ります。楽器の胴の部分をくりぬいた形で製作するのは大変苦労しました。「アクセサリーのようで、出勤以外でも使いたくなると」嬉しい言葉が社員から聞けました。


谷 五郎さんのこころにきくラジオに出演しました。

2019年01月28日

1月28日ラジオ関西 谷五郎の「こころにきくラジオ」に出演しました。楽しいトークで補聴器のお話しをさせていただきました。こちらのページでも聞くことが可能です。下の方の再生マークを押してください。(北村謙さんの曲部分は著作権上、割愛いたしました。)

 

 

 

 

 

 

 

谷五郎のこころにきくラジオ 補聴器についてのトーク

ブルーグラスなう 告知とCM

 

 

 

 


ラジオ関西に出演します!

2019年01月23日

1月28日(月)13時頃(生放送) ラジオ関西 谷 五郎の「心にきくラジオ」に出演します。今回のテーマは、補聴器の優れた性能の紹介と補聴器をつけて音楽を聴くとどうなるか・・・ということをお話しします。生放送なので13時からの予定ですが、若干前後するかもしれません。11時30分からの「ブルーグラス・ナウ」のコーナーでもCMソング等も流れます。ぜひ聴いてくださいね。(写真は前回のものです)

 

 

 


« 前の記事を見る
Scroll Up