そのやんブログ

20240214(水) ABCラジオ 桑原征平 粋も甘いも ようこそ粋甘VIPルームに出演

2024年02月15日

補聴器の購入のポイントなどを楽しくお話ししました。桑原征平さんも最近、当社で補聴器(オーティコン社 Own1 カナルタイプ)をおつけになり、体験談を交えてのトークタイムです。これから補聴器をお考えの方、今使用しているがしっくりこないという方に是非、聴いていただきたいです。画像をクリックすると再生がはじまります。


2024年1月1日

2024年01月03日

明けましておめでとうございます。

毎年、神戸の自宅前で家族写真を撮るのが恒例となりました。子供たち2人は社会人となり親孝行な自慢の娘達です。さてさて、私はというと今年9月には還暦を迎えることに。どこまで頑張れるかわかりませんが、今年もエネルギッシュにスタートです。


11月2日 桑原 征平さん ご来訪

2023年11月11日

ABCラジオでおなじみの桑原 征平さん。100歳までラジオで話したいという意気込み。目、歯、耳と少しずつ問題が・・。それぞれのプロフェッショナルにお世話になるとのことで、「耳」はヒヤリングアートに。聴力測定から始まり、機種選定まで。この一連の流れをリスナーの方にも知っていただきたいと取材となりました。


11月1日 五阿弥 萌 & 佐々木 英里奈 ライブ 補聴器のお客様をご招待

2023年11月08日

11月1日 五阿弥 萌 & 佐々木 英里奈 /萌さんお誕生日ライブ報告 聴きやすいジブリ、昭和歌謡、ディズニーの歌を中心になんとも美しい声を披露してくれた五阿弥 萌さん。そしてそれを支える凄腕ピアニストのさ佐々木 英里菜さん。ふたりの息がぴったりのライブは最高でした。萌さんのお誕生日を祝って皆で乾杯コーナーも、楽しい限り。特筆すべきは今回初企画で「補聴器のお客様に音楽の楽しさを知っていただこう」とご招待席を設けました。補聴器のヒヤリングアートにご来店になる前までは、対面での会話もできなかったのですが、少しずつ練習して、聞き取れるようになりました。そして音楽に挑戦!! あきらめていた音楽が聴けて感動。その姿を見て、ミュージシャンも感動。この企画は、本当にやって良かったです。協賛していただけるミュージシャン募集いたします。


FM千里(83.7MHz) ANDES MODE Heart Music に出演

2023年07月10日
7月10日 今日はFM千里(83.7MHz) ANDES MODE Heart Musicの収録。下園弘明さんからの紹介で出演することに。EMMA ANDESさん、井尻隆雄さんのやさしく、穏やかなお人柄が心地よい番組になっています。ヒヤリングアートってどんな会社??という感じでライブハウス・アビリーンの話しから補聴器の話しまで。
放送は7月15日 20時からです。
お気に入りの曲も一曲かけさせていただきました。蒼莉奈さんの「おっちゃん」 蒼莉奈さんは、デビューの時から応援しているミュージシャンです。とっても良い曲です。


« 前の記事を見る