そのやんブログ

ハートフィールド復活!!

2014年07月29日

20140727ハートフィールド ブログ ハートフィールド(Heart Field)とは、私が今から6,7年前に活動していたバンドです。
長野たかしさん(元5つの赤い風船)から「そのやん、7月27日石橋のアビリーンでライブやるんだ。ライブの中でジャムセッションのコーナーがあるので遊びに来ないかぁ」と連絡を頂き、急遽、その時のメンバーが集まってくれました。私のやりたかった音楽がここにあります。肝心の本番で録音が出来ませんでした(笑)
練習風景をほんのちょっとだけご披露します。バンジョー=平井 岳さん、フラットマンドリン=五十嵐 啓之さん、ベース=長野 たかしさん(当時、お手伝いしていただきました) そしてギター・ボーカルが私です。 久々の曲をやったのですが、忘れていますよね・・・。初見(?)にドキドキの演奏です。短くまとめてありますので聴いてみてください。

曲は①「朝一番に」元気なそのやんの声を聴いてくださいね。②「白い花の咲く丘」カントリージェントルメンがRedWooD Hillで歌っていました。 ③「あなたのいる暮らし」 私のオリジナルです  ④「白い砂浜」 フランクウェークフィールドが歌っていた曲です。私のギターソロも聴いてね。バンドのコンセプトは、40年前京都中心に活動していた「ばっくすばにい」というバンドをベースにオリジナル等を唄うバンドです。

 

 

 

 

 

 

 

 


2014年7月23日 瑞穂ちゃん 17歳誕生日

2014年07月28日

瑞穂17歳お誕生日、おめでとう。
瑞穂(長女)が生まれた時、お父さん(=私)は病気で入院していた。当時、千葉に住んでいたが、実家に近い京都の病院に入院。時々、お見舞いに来てくれることを楽しみにしていた。毎日、瑞穂の写真を見て、写真に話しかけていた・・・・。もうあれからずいぶん時間が経ったなあ。毎日バレー部で頑張っている姿はたくましい。今しか出来ないことを完全燃焼してほしい。


一緒に補聴器の仕事をしてくれる仲間を募集します!

2014年07月10日

◎仕事内容

①補聴器専門店での補聴器販売・調整

②店舗運営
◎求める人材
①補聴器販売経験者 聴力測定やメーカーソフトを1,2社扱える程度の初心者 も大歓迎
②認定補聴器技能者・補聴器技能者講習会修了者はより歓迎
③年齢・学歴・性別 不問
◎勤務地 大阪府高槻市・豊中市・池田市
◎待遇

①現在のスキルや現給与を考慮します。
②独立支援制度あり
③引っ越しを伴う場合、交通費・引っ越し 費用の補助あり。
④各種社会保険等あり
⑤夏・冬休みあり。
◎お問い合わせ
ヒヤリング アート株式会社 (豊中補聴器センター 担当 園原 裕將)
電話 06-6848-4133


Scroll Up