そのやんブログ

ヒヤリングアートの新型コロナ ウイルス対策

2020年04月10日

かつて経験したことのない苦境が訪れました。
「人が複数人が集まるところ」という意味において営業活動をすべきか休業すべきかを悩みました。
あるお客様から、「補聴器の調子が悪いと生活が出来ない。暗闇の中にいるよう。だから、営業していてほしい」と。
そのお客様の言葉を受けて営業いたします。
感染が起こらないよう社内規定を設け、全店で実施しています。
お客様にご協力いただくこともございます。

<お客様にお願い>
●お客様とのソーシャルディスタンスの言葉を踏まえて、お客様同士の距離をとらせていただきます。スタッフが誘導いたします。それでも店内込み合う場合は、入室制限として店外等でお待ちいただく場合もございますことをご了承くださいませ。
●なるべくご来店前にご予約をしてください。ご予約の方を優先させていただきます。
●マスク着用でご来店ください。

<店内で実施していること>
●スタッフのマスク着用、お客様応対毎及び30分毎の手洗い。
●お客様応対毎及び1時間以内の消毒。カウンター、椅子、ドアまわり、トイレ、手すり等
●ドア・窓の基本的開放
●お茶出しサービスの中止 など。

毎月ごとの定期アフターをもう少し期間をあけてのアフターに変更を推奨にしたいと思います。
どれをとってもサービス低下に感じますが、密な接触を避けることや、来店頻度を減らすことが感染リスクを減らすことと思います。
苦渋の決断ではございますがご理解のほどお願い申し上げます。

また、電池・乾燥剤は電話にて注文・発送も承ります。お気軽にお問合せくださいませ。