そのやんブログ

5月5日 京都・スローハンドにて

2017年05月08日

5月5日 京都・スローハンドというライブハウスで「ばっくがばにぃ」のライブをやりました。
上手なバンドとの対バン形式なのですごく緊張しました・・・。
バンドのテーマにしている「北村 謙さん&ばっくすばにぃ」の曲をお手本にしているのですが、お客さんの多数が曲を知っていて一緒に歌ったりリクエストがあったりと昭和歌謡を楽しんで頂けたと思います。(笑)
さすが「ばっくすばにぃ」の本拠地・京都ですよね。

そして、この日は、先日、北村 謙さんから譲り受けたギターD-41のデビュー。
「彼は船乗り」という曲を歌っていると故 五十川 清さんが横で心配そうに見ている気配を感じる。そして「そこはもっと自信をもって!」とか聴こえてくるようです。この曲の時、五十川さんがこのギターをよく弾いていたなぁ・・・。この楽器は謙さんだけでなく五十川さんの魂も入っているのだと感じました。きっと近くで見守ってくれていたのでしょうね。