そのやんブログ

元タカラジェンヌの琴月 千湖さんインタビュー特集

2018年05月23日

2018年6月の新チラシは元タカラジェンヌの琴月 千湖さんのインタビュー特集です。琴月 千湖さんのお母様の補聴器とのエピソードを交えた心に留まる内容となっています。第一弾は、リビング新聞に挟まれています。


ギターの調整完了!

2018年05月21日

北村 謙さんから譲り受けたD-41 経年変化でひびが入ってしまいました。
修正や調整をしたところすっごいいい音になりました。
謙さんに試奏してもらったところ、ご機嫌の音に!!


5月18日 シェル勉強会

2018年05月19日

5月18日 講師にフォナック社の鬼塚千尋氏を迎えて、シェル(補聴器のがわの部分)加工勉強会。

鬼塚氏は補聴器業界の重鎮。世界で初めて補聴器にテグスをつけ、取り出しを容易にしたアイデアを持つ。どんなハイテクの技術の補聴器が出来ようとも、シェルのフィット感が悪ければ、補聴器の最大性能を引き出せません。

当社も新人スタッフが入社したこともあり、技術向上が望まれます。どのスタッフもかぶりつきで参加しました。


6月発売 ムーンシャイナー誌の広告

2018年05月15日

6月発売予定のブルーグラス専門誌「ムーンシャイナー」の広告です。

一足先にヒヤリングアートの広告をお見せします!


5月13日 歓天喜地で。北村 謙さんと。

2018年05月14日

「ばっくがばにぃ」のライブを歓天喜地(滋賀県)でやりました。
主催者でもある北村 謙さんが私達、「ばっくがばにぃ」のステージのお手伝いをしてくださいました。このバンドは北村 謙さんが40年前に組んでいた「ばっくすばにぃ」というバンドをお手本にしたバンドなんです。「本物」の謙さんが、曲の解説をしてくださったり、「彼は船乗り」という曲を一緒に歌ってくださったことは本当に嬉しかったです。


« 前の記事を見る
Scroll Up