豊中補聴器センタースタッフブログ

食欲の秋ですね!3!

●担当: もりぞー 2017年10月28日

 

こんにちは!
秋も深まり、朝晩がぐっと冷え込んできましたね。

いつまでたってもスポーツの秋を楽しめないもりぞーです。

 

 

 

ええ、タイトル通りですが、期待を裏切らず?またまた

「食欲の秋→食べ過ぎの秋」を楽しんでしまいました、、、、

 

 

 

吹田市にある「pizzeria asse」。当日は雨でしたが、とても雰囲気の良いお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、美味しい食事を囲むと会話も弾みとっても楽しいですね!

 

 

補聴器を着けて会話が聞き取りやすくなると、何気ないコミュニケーションであっても「伝える」だけでなく冗談を言い合ったり、ゆとりが生まれます。

 

 

ヒヤリングアートでは、補聴器によって「聞こえることの楽しさ」をご提案しています。

 

聞こえのお悩みはぜひ豊中補聴器センターまでご相談くださいませ!

 

 

 

もりぞーでした♪

※次回、次回こそはスポーツの秋を、、、、、、

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

補聴器で映画も楽しみましょう!

●担当: もりぞー 2017年10月26日

 

こんにちは!
秋の夜長に映画を楽しみたいもりぞーです。

 

 

先日「高槻補聴器センター」「なかさん」が映画についてのブログ記事を投稿していましたが、私もりぞーもこの秋映画をタップリ堪能しようと思います。

 

 

   

(つい先日自宅で鑑賞した2本。なかさん同様ミステリーも大好きです♪)

 

 

 


 補聴器をご使用の方へ、映画鑑賞のオススメ

 ①邦画は字幕をONにしましょう

 ②洋画は吹替+字幕でより分かりやすく


 

 

私は難聴を持っているわけではありませんが、邦画を鑑賞する際に
(セリフが聞き取りにくい割にBGMが大きすぎてビックリするなあ)
といつも思っていました。

 

 

また、洋画も昔は(役者自身の声がないとリアルでない)と考えており、専ら字幕スーパーで鑑賞していました。

 

 

ところが、地上波デジタルに切り替わった時期から字幕への抵抗が薄れ、邦画鑑賞の際に字幕をONにしてみると内容がかなり掴みやすい!

 

 

まして英語がサッパリなもりぞーは、洋画のセリフを字幕だけで得ていたのですが、吹替+字幕にすると(えっ!この人こんなにしゃべってたの?)というぐらい得る情報の量が増えて、とってもストーリーが理解しやすくなりました。

 

 

難聴の有無に関わらず、映画やドラマは耳と目の両方を活用して情報を得ると、疲れにくく一層ストーリー内容が分かりやすくなると思います。

 

 

もちろん聞こえにお悩みのある方は、補聴器を使用することでより楽しく映画を鑑賞できますよ♪

 

 

 

 

(最近テレビや映画が聞き取りにくいなあ、、、)を感じていらっしゃる方、お気軽に豊中補聴器センターまでご相談くださいませ。

 

 

 

もりぞーでした♪

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: 補聴器とお耳のお話

食欲の秋ですね!2

●担当: もりぞー 2017年10月17日

 

こんにちは!
急に肌寒くなり、用心してフリースを着て寝たら汗だくになって起きたもりぞーです。

 

この間まで30度を超える暑さだったというのに、あっという間に気温が下がりましたね。毎年秋が短くなっているような気がします。

 

 

こういう時は、気温の変化で体調を崩さないように体力をつけなければ!

 

 

 

ということで(自分への言い訳も済ませ)やってまいりました。

 

 

 

 

 

(馬肉と和食のお店:神戸播磨)

 

(木のテーブルがとってもオシャレ)

※公式HPよりお借りしています

 

 

 

 

(ちなみに頂いたのは馬肉ではなく牛肉)

 

 

 

(メイン以外もすごいボリュームです)

 

 

 

 

最近食べることが趣味になりつつありますね、、、、

次回こそは「スポーツの秋編」をお送りしようと心に誓ったもりぞーでした♪

 

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

ビデオオトスコープ

●担当: もりぞー 2017年10月11日

 

こんにちは!
先日肌寒いな、、、と思ったら今度は夏のような暑さですね。

日替わりで半袖と長袖を着て、服装に季節感の全くないもりぞーです。

 

 

 

さてさて今回ご紹介するのは
豊中店(というかもりぞーデスク)の新アイテム

「ビデオオトスコープ」です。

 

 

 

(米ウェルチ・アレン社製デジタルマクロビュー)

 

 

 

そんじゃそこらの小型カメラじゃございません。
医療機器メーカー(米国製!)の超高精度スコープです。

 

 

 

(PCのキーボードが写っています。本来は対象をもっと近づけますのでくっきりします)

 

 

 

これにより、お客様のお耳の状態を私だけでなくお客様自身も確認することができます。

 

 

 

(もりぞーの耳穴:プライバシー保護の為モザイク処理を施しています汗)

 

 

 

日頃私たちがチェックしているお耳や補聴器の状況をお客様にも分かりやすくご説明でき、非常に好評です!

「自分の耳の中を見てみたい」という方はご遠慮なくお申し付け下さいませ。

 

 

 

もりぞーでした♪

 

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

食欲の秋ですね!

●担当: もりぞー 2017年10月02日

 

こんにちは!
いよいよ10月、本格的な秋の始まりですね。
食欲と体重の増進が止まらないもりぞーです。

 

 

 

 

さてさて、先日のお休みを利用して久しぶりに箕面のレストランでランチを楽しみました。

 

 

(ICHIRIN gril sakura)

 

 

 

 

 

 

予定を入れずにゆっくりランチを頂くと、お腹も気持ちも満たされました。

 

 

 

 

そこで終わらないのが食欲の秋の恐ろしいところ、、、、、

 

 

 

 

 

(ICHIRIN COFFEE箕面本店)

※写真を撮り忘れていたので公式ページよりお借りしています

 

 

 

 

続きまして系列のカフェへGo笑

 

 

(ケーキもさることながら、水出し珈琲がとても美味)

 

 

 

 

 

 

流石に食べ過ぎましたので、そろそろ「スポーツの秋」も楽しもうと思っています。

 

 

 

 

皆様も色々な秋をお楽しみください。

「聞こえの秋」はもちろん豊中補聴器センターで!

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

もりぞーでした♪

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: スタッフのつぶやき