そのやんブログ

アメリカ・スターキー本社見学ツアー Part12 最終回

そのやん
2017年07月19日

やっぱり、そのやんとしてはこれ!
パーティーで有名ミュージシャン等のライブが何組か用意されています。
しかし、さすがアメリカ。カントリーのバンドなんかもあるんですね。ドブロ・ギターはわれらのアサブロ製だったかは小さくて見えませんでした! (悲)


アメリカ・スターキー本社見学ツアー Part11

そのやん
2017年07月19日

GALAパーティーで1,500名参加。
世界の著名人、プロスポーツ選手、俳優、政治家をはじめ、ビル&タニ・オースティンが活動する、聴こえに苦しむ人々を支援する活動に賛同する方々が参加しました。この日一日で約8億円集めることが出来たとのことです。・・・私もほんの少しですが、協力いたしました。あまりの多くの参加者でステージは遠く、プロジェクターも用意されています。


アメリカ・スターキー本社見学ツアー Part10

そのやん
2017年07月19日

旅も終盤に入りました。
GALAパーティーに参加です。
初めてのタキシードにドキドキ。アメリカ風のパーティーはもちろん初めて。約1500人の参加者とのこと。スケールの大きいことにまた驚き。パーティーの主旨はビル&タニ オースティン夫妻が世界で聴こえで困っている人たちを救うためのチャリティーを募るためのパーティーです。
写真で少しでも雰囲気が伝わりますでしょうか。GALAについてはここをクリックしてください。


アメリカ・スターキー本社見学ツアー Part9

そのやん
2017年07月19日

ミシシッピー川のほとりで。近くにダムがあるそうな。
ミシシッピーというとこんな曲が浮かびます。
Miss the Mississippi and You 元々はジミーロジャーズの曲だそうですが、大好きなエミールハリス やドック・ワトソン が歌っています。YouTubeがあったのでエミルーとドックのところをクリックしたら聴けます。僕も高石 ともやさんの詞で歌っています。


アメリカ・スターキー本社見学ツアー Part8

そのやん
2017年07月19日

今度は地元の高級スーパーにやってきました。
ディスプレーがとてもきれいです。野菜、フルーツの並べ方も素晴らしいです。一番驚いたのは、魚貝類の見せ方。日本にはない見せ方ですね。


« 前の記事を見る