豊中補聴器センタースタッフブログ

定休日変更のお知らせ

●担当: もりぞー 2018年01月24日

 

 

 

下記の通り、2月より定休日が日曜、祝日、水曜日に変わります。

(豊中補聴器センター、池田補聴器専門店、高槻補聴器センターの3店)

営業時間は10:00~18:00で変更はありません。

 

 

 

 

いつもご利用いただいているお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解と今後とも変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: 店舗からのお知らせ

タンザニアの思い出vol.1

●担当: もりぞー 2018年01月06日

 

(2002年2月タンザニア共和国リンディ・セカンダリー・スクールにて。ひげ面ですが、水道がなく衛生面でかなり過酷でしたのでお風呂もなかなか入れませんでした。)

 

 

 

こんにちは!

15年以上前の自分の方が老けている気がして複雑な気分のもりぞーです。

 

いきなりですが、上の写真は22歳のもりぞーinタンザニアです。

 

 

(ゴーストタウンみたいですが、リンディ市のメインストリートです。懐かしい!)

 ※Wikipediaより引用。

 

 

ありがたいことで、最近チラシやパンフレットに記載している私のプロフィールについて、お客様からお尋ねいただくことが増えてきました。

 

 

もうかなり昔の話ですが、22歳のちょうど大学を卒業する直前に、アフリカ(タンザニア)旅行を通じてキリマンジャロ登頂や演奏旅行(といっても全然大したことありません笑)など、語りだすと止まらなくなるぐらいの体験ができました。

 

 

不定期ではありますが、何回かに分けてこのブログでお話しようかなと思います。

 

 

 

前置きがすごく長くなってしまいましたが、冒頭の写真は、私が滞在したリンディ市に唯一ある中学校内での記念撮影です。

 

 

この学校には音楽教師がいなかったので、この街に滞在した1週間音楽教員の真似事を(ほぼ勝手に)行っていました。

 

といってもギター片手に弾き語り程度でしたが、最終日は全校生徒を集めてタンザニア国歌斉唱をさせてもらいました。音楽教師がいなかったため、皆アカペラだけで歌っていたのですが、その日1日限りですがコード進行を付けてギター伴奏しながら一緒に歌わせていただきました。

 

 

うーん、なかなかウル〇ン滞在記のようなことをしてますねー笑

 

 

他にも

・もりぞーコブラのいるサバンナで野宿編

・もりぞー氾濫した河の中を泳いで渡る編

・紅茶を飲むときはハエを払いながら編

・自治区へ入国の際、入管で憲兵とハラハラ尋問タイム編

 

などなど、ご要望に応じて少しづつお話しようかと思っていますので、こうご期待ください。

 

もりぞーでした♪

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

2018年営業スタートしております

●担当: もりぞー 2018年01月05日

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

 

年末年始順調に体重が増加したもりぞーです。

ご挨拶が遅くなりましたが、豊中補聴器センターは昨日1月4日より2018年の営業を開始しております。

 

 

2017年はありがたいことに、連日たくさんのお客様がご来店いただき、時間帯によっては店内が「満員御礼」状態になることもありました。

 

 

今年も「よく聞こえるで!」と一人でも多くのお客様に言っていただけるよう、技術とサービスの向上に努めてまいります。

 

 

(お正月感バッチリのディスプレイです)

 

 

 

今年は戌年ですので、個人的には須磨補聴器センターの愛すべき柴犬「福ちゃん」のブログ記事も盛んになるのでは、、と楽しみにしております。

 

 

 

聞こえと補聴器のことでお困りの方、2018年の門出を「快適な聞こえ」に向けて、補聴器をはじめてみませんか?

 

スタッフ一同精一杯サポートさせていただきます。

 

 

どうぞ今年も「豊中補聴器センター」をよろしくお願いいたします。

 

もりぞーでした♪

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: 店舗からのお知らせ