豊中補聴器センタースタッフブログ

店頭にクリスマスツリーが登場しました

●担当: もりぞー 2017年12月08日

 

こんにちは!
日に日に厳しくなる寒さに恐怖しているもりぞーです。

 

 

「去年はこんなに寒くなかった!」と毎年言っておりますが、余りに言い過ぎて「ほな30年後氷河期やないか!」と突っ込んでくれる人が誰もいなくなりました、、、、、

 

 

それでも毎年言ってしまうぐらいの寒波!
皆さま温かくして冬将軍に負けないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

さてさて、寒い冬でも楽しみなクリスマス。
遅まきながら豊中補聴器センターの店頭もクリスマス一色となっております。

 

 

(今年はいつもよりイルミネーションが多めになっております)

 

 

寒い中ご来店いただいたお客様に少しでも華やかな気分になっていただければ嬉しいです。

 

温かいお茶もご用意しております。

どうぞお気軽にご来店くださいませ。

 

 

もりぞーでした♪

●担当: もりぞー ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

冬場は電池が早くなくなる?(リバイバル記事)もりぞーの補聴器相談室 vol.7

●担当: もりぞー 2017年12月01日

こんにちは!

12月に入り、いよいよ冬がやってきた感じがしますね。

休日こたつで過ごしていると、

あっという間に1日が過ぎてしまうもりぞーです。

 

 

(こたつで寝ないように気を付けているのですが、、ついウトウトしてしまいますね)

 

 

 

さてさて、今回のトピックは「冬場の補聴器電池」についてですが、去年も同様の投稿をしております。

 

 

少し長めの文章で恐れ入ります。

下記のリンクからご覧くださいませ。

 

 

 

いかがでしたか?

平均すると10~15%程度補聴器電池の寿命が短くなるようですね。

 

 

予備の電池を用意するなどして、「あれ?電池がない!」ということが無いよう備えておいて下さい。

 

もりぞーでした♪

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: 補聴器とお耳のお話