豊中補聴器センタースタッフブログ

もりぞーの台湾旅行記④

●担当: もりぞー 2017年08月25日

 

こんにちは!
日焼け止めを塗り忘れて、夏も終わりだというのに日焼けしてしまったもりぞーです。

 

 

さてさて、長らく続きました台湾食レポも最終回です。
ダダッとご紹介しましょう!

 

 

(阿宗麺線:あんかけ麺のお店です)

 

 

台湾の原宿と言われる西門町にあるこちらのお店。

そう、椅子がないので基本立ち食いです(みんな立って食べていますね笑)。

 

 

(メニューも麺線のみ!これがすっごく美味しいのです!)

 

 

ビックリするほど熱い(立ち食いなのに器も持っていられない)ので、急いで食べないように注意してください。

 

その後は裏通りを抜けて、

 

 

 

 

 

タピオカミルクティーの定番「CoCo」

今年日本でも原宿にオープンしました。

今までタピオカミルクティーはあまり好みでなかったのですが、こちらの「タピオカコーヒー」は程よい甘さでGOOD!

 

 

 

 

そして最終日はやはり必ず行くお店「鼎泰豊」へ

 

 

安定の美味しさでした♪

 

台湾は飛行機で2時間程度で渡航でき、手軽に旅行できるのでおススメです。

 

 

最後になりますが、豊中補聴器センターでは補聴器を付けたお客様が、

「今まで家に居る事が多かったけど、補聴器を付けるようになってもう一度旅行や映画に行くようになったよ!」

とありがたいお声を頂戴することが少なくありません。

 

 

聞こえでお困りの方は、どうぞお気軽にご相談くださいませ.

快適な聞こえで、より充実した毎日を過ごしましょう!

 

 

もりぞーでした♪

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

もりぞーの台湾旅行記③

●担当: もりぞー 2017年08月23日

 

こんにちは!
最近ほんの少しですが、朝晩が涼しくなりましたね。
油断してクーラーを消して寝ると、暑くて結局点けてしまうもりぞーです。

 

 

さてさて、台湾旅行記もとい食レポの続きです。
時系列を追っていると、長くなりそうなので抜粋していきましょう。

 

もりぞーが台湾に行くと必ず訪れるのがこちら

 

(肥前屋:看板が日本語ですが台湾にあるお店です。写真左側から後ろへすごい行列でした)

 

(うな重の小、う巻き)

 

台湾は鰻の生産地でもあり、稚魚を日本に輸出したりしています。

こちらの「肥前屋」も地元民に愛されるお店で、連日大行列の有名店です。

美味しいうなぎが日本価格のおよそ半額で食べられるので、もりぞーもお腹一杯うなぎを食べました♪

 

 

続きましてはこちら

 

(店頭写真を撮り忘れたためgoogleストリートビューより転載)

 

 

「福大蒸餃館」こちらも地元の方で連日大賑わいのお店です。

 

 

(名物メニューの蒸し餃子:まるで小籠包のように肉汁タップリです)

 

 

(ジャージャー麺はタレが濃厚で暑い台湾にぴったりの味です)

 

こうしてみると、、また台湾へ行きたくなっちゃいますね笑

 

あと1回ぐらい続きます♪

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

メンテナンスは大切です

●担当: もりぞー 2017年08月21日

 

こんにちは!
やり始めるまでに時間がかかる割に、一旦始めると途中で止められないもりぞーです。

 

先日のお休みを利用して、重い腰を上げバイクのメンテナンスをしました。

 

 

(チェーンの掃除です。一見普通に見えますが、、)

 

(サビこそ少ないものの、汚れが付着しています)

 

 

まずはチェーンクリーナーで汚れを落とした後、ブラシでゴシゴシ。

(わかりにくいですが、手前がブラシ後できれいになっています)

 

(ピカピカになりました!)

 

この後チェーンオイルを塗布し、余分な油を拭き上げて完了!

そして「どうせなら」とエンジンオイルも交換しました。

 

(オイルも真っ黒です、、、、、)

 

 

暑かったので汗だくにはなりましたが、作業後試乗してみると、シフトチェンジもスムーズでノイズも減り快調!

改めてメンテナンスの大切さに気付きました。

 

 

前置きが長くなりすぎましたが、皆様の補聴器も、クリーニングや調整をすることで本来の性能に戻ったり、より良い聞こえを引き出すことができます。

 

 

 

いつでも快適な聞こえで過ごせるよう、補聴器のメンテナンスにご来店くださいませ。

 

 

 

(その後試乗といいつつ3時間ほどツーリングに行ったもりぞーでした♪)

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: 補聴器とお耳のお話

もりぞーの台湾旅行記②

●担当: もりぞー 2017年08月18日

 

こんにちは!
雷が大の苦手なもりぞーです

 

今朝の雷雨はビックリしましたね、、、

ちょうど出勤時間だったのですが、朝のうちに止んだおかげで、お客様も私たちも一安心でした。

 

 

さてさて、台湾旅行記の続きです。

早朝の便で関空を出発し、台湾桃園空港→ホテルへチェックインしたのがお昼前。

腹ペコの状態で1軒目に臨みます!

 

 

(黄記魯肉飯:地元の名店です)

 

 

既に店頭からは(むしろ空港に着いた時から)八角とパクチーの匂いがプーンと漂い食欲をそそります!!

 

 

(魯肉飯、蹄膀肉、油豆腐、鶏肉絲飯)

 

 

台湾料理はどれも小皿中心のメニュー(小吃)が多いので、いろんな種類を少しずつ食べることができ楽しいです。左下の蹄膀肉は豚足に見えますが、ひづめの肉です。これがまた好吃!(中国語で美味しい)

 

 

そんなこんなで続きます♪

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

もりぞーの台湾旅行記①

●担当: もりぞー 2017年08月17日

 

こんにちは!

お盆休みに食べ過ぎたせいで体がいつも以上に重いもりぞーです。

 

 

お盆休みも明けて16日から通常通り営業させていただいております。

 

ほんの少し夏のピークを過ぎたかな?という天気ですが、まだまだ汗の多いシーズンです。ご遠慮なく補聴器のクリーニングにお越しくださいませ!

 

 

 

さてさて、お盆休みの間もりぞーは何をしていたかというと、、、、

 

(浪花のエヤプレ~ンpeachです)

 

台湾へ行ってきました!

 

 

今回で2度目の台湾ですが、もりぞーの旅行は主に「食べ歩き」がメインですので特に観光はありません笑

 

少しずつですが、台湾の様子(主に食べ物)をご紹介いたしますのでお楽しみに♪

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: スタッフのつぶやき
« 前の記事を見る