豊中補聴器センタースタッフブログ

補聴器を付けて外食する時のコツ

●担当: もりぞー 2017年06月19日

 

こんにちは!

6月に入って雨の日がほとんどないことに驚愕しているもりぞーです。

 

水不足が心配ですが、予報によると月末にかけてようやく梅雨らしくなるそうです。

雨は雨でご来店しにくくなることもあり、あまり喜ばれることではありませんが、お天気の良い日にはどんどんご来店下さいね。

 

 

さてさて、本日のトピックは

「補聴器を付けて外食する時のコツ」です。

 

 

補聴器メーカー「スターキー」様のブログ内で大変わかりやすい記事がありましたのでご紹介します。

 

難聴者が外食で気疲れしない5つのポイント


スターキージャパンマーケティング
2017/05/26

 

騒々しい飲食店で会話を聴き取り、理解しやすくする5つのポイント

 

  1. 店舗は慎重に選びましょう
  2. ボックス席を選びましょう
  3. 部屋の壁沿いに座りましょう
  4. 厨房の近くには座らないようにしましょう
  5. 補聴器を装用しているなら、背景雑音となるものに背を向けて座りましょう。

 

 

外食の時は、無意識のうちにこれらの事に気を付けていた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

高性能な補聴器であっても聞き取りにくい場面はあります。

少しでも快適に使用し、補聴器と上手くお付き合いできるよう「工夫」していただくことも大事ですね。

 

 

私たちも快適な補聴器生活を全力で応援しています。

どうぞお気軽に「豊中補聴器センター」までご相談くださいませ。

 

もりぞーでした♪

●担当: もりぞー ●カテゴリー: 補聴器とお耳のお話

観葉植物がこんなに大きくなりました

●担当: もりぞー 2017年06月10日

 

2016年10月から豊中補聴器センターに仲間入りした苔玉の「コウモリラン」と壁掛け観葉植物「midorie」

こんなに成長しました。

 

 

豊中植物園と呼ばれる日もそう遠くない、、、?)

 

 

 

導入当初がこちら

 

(新入生のように初々しい気がします笑)

 

 

いつも見ていると気づきにくいですが、比べると本当に大きくなっていますね。

 

お耳の聞こえも、ご自身や周りの方が気づかない内に、思った以上に不自由になっていることがよくあります。

早めに聞こえのチェックをお勧めいたします。

 

豊中補聴器センターまでお気軽にご相談下さいませ。

 

もりぞーでした♪

●担当: もりぞー ●カテゴリー: スタッフのつぶやき