豊中補聴器センタースタッフブログ

日本聴導犬協会へ寄付いたしました

●担当: もりぞー 2016年07月22日

 

こんにちは!もりぞーです

 

やっと梅雨が明けたとおもったら、うだるような真夏日が続いてますね、、、、

豊中補聴器センターでは冷たいお茶をご用意していますので、涼しい店内で補聴器のメンテナンスやご相談を承っております。

どうぞご来店下さいませ。

 

さてさて、本日のタイトルについてですが、

1

平素より豊中補聴器センターをご利用のお客様は、一度は見かけたことがあるこの募金箱。

「日本聴導犬協会」への皆様からの募金が、一杯になりましたので本日寄付いたしました。

2

皆様ご協力誠にありがとうございました。

 

聞こえにお悩みの方が少しでも快適に過ごせるよう、私たちもできることを精一杯全力で取り組んでまいります。

 

(聴導犬について、日本聴導犬協会の活動内容をお知りになりたい方はこちらをクリック

●担当: もりぞー ●カテゴリー: 店舗からのお知らせ

スターキー社から新型補聴器「ミューズ」が登場

●担当: もりぞー 2016年07月14日

 

こんにちは!もりぞーです。
先月の投稿から早や1ヶ月経ちましたが、もう少しで梅雨明けかと思うと、心もウキウキしてきますね!

 

さて、今回のトピックは最新型補聴器のご紹介です。

detail01 detail02

Starkey(スターキー)社のMuse(ミューズ)です。

 

既に池田補聴器専門店高槻補聴器センターのブログに、商品のご紹介が投稿されておりますが、今回もりぞーブログではこんなエピソードをご紹介いたします。

 

難聴を抱え補聴器を小さいころから使用していた女の子が、「ミューズ」を装着し、ディズニーランドへ行った時の感想です。

 

 

「この補聴器を付けたことで、これまで実感できなかった周囲の音が鮮明に飛び込んできました。今までは会話は理解できるものの、BGMや音楽がハッキリ聞こえず、音楽に合わせて体を動かしたり歌ったりできなかったのが、ミューズを装着することで周囲の人と同じように楽しむことができました。さらに、幼い頃両親に連れて行ってもらった時の、ディズニーランドの記憶(当時聞こえていたアトラクションの効果音や独特のざわめきなど)が思い出されて、当時の楽しかった思い出がよみがえってきました。おかげで今までで一番感動したディズニーランドでした。」

 

 

実はこの方は、スターキー社で実際に勤務されている女性スタッフですが、補聴器の効果を測定する明瞭度テストにおいても、ミューズを装着したことで「生まれて初めての100点」を取ることができたそうです。

(なんと解答用紙を額に入れて自宅で飾ってあるそうです。)

 

補聴器は快適に使用できるまで何度か調整が必要ですが、こういったエピソードを聞くと、我々補聴器販売者も本当にうれしく思います。

 

その他にも「ミューズ」には業界初!の機能が盛りだくさんです。

 

(新製品「ミューズ」に搭載されたコンピューター「Synergy」をイメージしたコマーシャルビデオです)

 

 

聞こえにお悩みの方、現在の補聴器の聞こえ具合にご不満の方、ぜひ一度お試しください。

 

 

もりぞーでした♪

 

※個人の感想を基にしたエピソードです。補聴器の効果は個人差が大きく、同製品の効果・効能を保証するものではありません。

 

 

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: 補聴器とお耳のお話