豊中補聴器センタースタッフブログ

梅雨の聞こえを快適にしましょう

●担当: もりぞー 2016年06月14日

 

こんにちは!もりぞーです
梅雨入りしてから、湿度の高いジメジメしたイヤーなお天気が続いていますね。

DSCF118019

そのやんブログの過去記事をご覧になった方や、豊中補聴器センターをご利用になったことのあるお客様はご存じのことと思いますが、補聴器にとっては汗や湿気は大の苦手です。

普段乾燥ケースに保管されている方でも、この時期はどうしても補聴器内部に湿気が溜まりやすく、音質が低下しやすいです。

「私の補聴器、こんな音だったかな?」「補聴器をつけてもなんかスッキリ聞こえないなあ、、」
そんな方は是非当店で乾燥クリーニングをオススメいたします!

 

こちらの業務用真空乾燥機で乾燥するとシャキッとした音質に戻り、またしばらく快適にご使用いただくことができますよ。
梅雨~夏の間は湿気が溜まりやすいので、1か月に1回のクリーニングがお勧めです。

 

ただでさえ蒸し暑く過ごしにくい季節ですが、補聴器の聞こえ具合は「スッキリ爽やか!」で過ごしたいものですね。

いつでも補聴器のクリーニングは無料で行っておりますので、どなたでもお気軽にご利用くださいませ。

 

※乾燥クリーニングはあくまでも補聴器の品質を一定水準に保つものです。 故障が原因での音質低下は、メーカー修理が必要になる場合がございます。
※クリーニング以外に別途耳垢防止フィルター、消耗品等の交換は有料になります(¥100~)

●担当: もりぞー ●カテゴリー: 補聴器とお耳のお話