豊中補聴器センタースタッフブログ

本日は耳の日です

●担当: もりぞー 2018年03月03日

 

こんにちは!
気候がだんだん春めいて、明るい気分のもりぞーです。

春が楽しみではあるんですが、実はワタクシ花粉症でもありますので、これからやってくるスギ花粉に若干ビクビクしています、、、、

 

 

 

 

さてさて、タイトルの通り本日は「耳の日」ですね。

 

 

(クリックで一般社団法人 日本耳鼻咽喉科学会内ページに移ります)

 

 

 

 

改めて、「耳の日」について調べてみると

 

 

「健康な耳を持っていることへの感謝、耳を大切にするために良い音楽を聴かせて耳を楽しませてあげるために、あるいは、耳の不自由な人々に対する社会的な関心を盛り上げるために制定された」・・・・wikipediaより

 

 

 

聞き取りに大切な仕事をしている、耳への感謝の日でもあったんですね。

 

健康な聞こえをお持ちの方も補聴器をご使用の方も、日頃の聞き取りに活躍しているお耳へ感謝の気持ちと、聞こえと補聴器について情報を得るきっかけになればと思います。(ブログ左側のカテゴリーより「補聴器とお耳のお話」へジャンプします)

 

 

豊中補聴器センターでは、耳の日にちなんだ特別な事はせず、通常通り精一杯のサービスとお客様サポートを行っております。私たちは、お客様がご来店される毎日が「お耳と補聴器の日」ですので、いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

暖かくなる季節、「快適な聞こえの春」を満喫しましょう!

 

 

もりぞーでした♪

 

 

 

 

 

●担当: もりぞー ●カテゴリー: スタッフのつぶやき
Scroll Up