こんにちは!
やり始めるまでに時間がかかる割に、一旦始めると途中で止められないもりぞーです。

 

先日のお休みを利用して、重い腰を上げバイクのメンテナンスをしました。

 

 

(チェーンの掃除です。一見普通に見えますが、、)

 

(サビこそ少ないものの、汚れが付着しています)

 

 

まずはチェーンクリーナーで汚れを落とした後、ブラシでゴシゴシ。

(わかりにくいですが、手前がブラシ後できれいになっています)

 

(ピカピカになりました!)

 

この後チェーンオイルを塗布し、余分な油を拭き上げて完了!

そして「どうせなら」とエンジンオイルも交換しました。

 

(オイルも真っ黒です、、、、、)

 

 

暑かったので汗だくにはなりましたが、作業後試乗してみると、シフトチェンジもスムーズでノイズも減り快調!

改めてメンテナンスの大切さに気付きました。

 

 

前置きが長くなりすぎましたが、皆様の補聴器も、クリーニングや調整をすることで本来の性能に戻ったり、より良い聞こえを引き出すことができます。

 

 

 

いつでも快適な聞こえで過ごせるよう、補聴器のメンテナンスにご来店くださいませ。

 

 

 

(その後試乗といいつつ3時間ほどツーリングに行ったもりぞーでした♪)