そのやんブログ

愛犬「ハイジ」が心配

2017年10月16日

16歳を迎えてからだんだん体力が落ちてきて。前足の付け根が痛いらしい。
抱きかかえようとそのあたりを触れると悲鳴をあげる。
病院の先生はそのあたりの軟骨がすり減っているからと。
つらいがどうしてあげることも出来ず。老犬という位置づけのみ。
一日でも長生きしてね。


長野たかしさん 補聴器のお手入れ

2017年10月13日

久々に長野たかしさんご来店。補聴器のケア。
暑い夏を過ごした補聴器はかなり湿気を含んで、低域がにじんで、高域がしっかり出ていない。汚れているわけではないですが。
業務用の乾燥機を使い、細部までクリーニング。本当にきれいな音になります。
写真は最後の音チェック。
今、補聴器をお使いの方、乾燥、クリーニングにどうぞお越しくださいませ。
ヒヤリングアートでは他店でご購入の補聴器のお手入れ、調整も喜んで承ります。


アビリーンマスター 誕生会

2017年10月10日

この度、いつもお世話になっているライブハウスのアビリーン・マスターの誕生会。
アビリーングラスバンド、ばっくがばにぃで参加。
私、9月28日誕生日で近いからってマスターも私も皆に祝福してもらいました。
よく、私の誕生日まで知っていたなぁ。嬉しくなりました。
写真は、ばっくがばにぃで熱唱中。


2017.10.8 梅田グランフロントでセミナー

2017年10月10日

「聴こえ」と「補聴器」についてのセミナーを去る10月8日、梅田グランフロントで講演会をいたしました。
多数のご参加に感謝、申し上げます。
今回は、聴こえで困っているご本人様、ご家族様、また施設関連の方を対象に、聴こえや補聴器のことだけではなく、聴こえを不自由とされている方とのコミュニケーションの取り方をお話ししました。
補聴器が皆様にとって、難しい特別なものでない、より身近なものになることを心から祈っております。


Scroll Up