そのやんブログ

3月19日 アサブロ キッズ 壱服庵でライブしました

2017年03月21日

3月19日 壱服庵(阪急門戸厄神駅 近く)でライブしました。
昨年、アサブロの初めてのステージがここからでした。結成して2,3週間くらいしかなくて曲も覚えていないというところからでした。
月日が経つのは早いものですね。もう1年も活動しているのですね。
バンドメンバーとも音楽を通して仲良くして頂き感謝しています。
社会人の趣味の基本は「楽しくなくちゃ!」です。

 


3月12日 ABCラジオ・スプリング フェスタ(万博)

2017年03月21日

 

3月12日(日)万博公園でABCラジオ スプリング・フェスタに出店しました。
聴力をはかったり、補聴器の相談に沢山の方が来店されました。
「聴力測定といっても会場がにぎやかなので参考程度で詳しくは、またヒヤリングアートの店舗で」という形になりました。
朝から夕方までずっと大賑わいでした。
改めて、難聴で困っておられる方が多いということと、敷居が高くて気軽にお店に足を運べないのだなぁと実感した次第でした。
会場には来場者52,000人とのことで楽しいイベントとなりました。
場内ではブースPRコーナーがあり、2回ほどプロのアナウンサーとステージでインタビューを受けました。原稿があったけど特に見ずアドリブで話しました。なんか妙に流暢にしゃべっている私がいました。(笑)

 


りっちゃん卒業式

2017年03月16日

りっちゃんこと西山 律子さんの卒業式。
2012年にヒヤリングアートに入社。
主にDMやチラシの作製などデザイン、マーケティングの仕事をしてくれました。
お家の事情で卒業することに。
入社の頃は、まだ豊中のお店しかありませんでした。
長いようで短い期間でした。りっちゃんがいないのは寂しいです。
この日は長野さんのライブパーティーあり卒業式ありの笑ったり・はしゃいだり・泣いたりの・・・複雑な思いの一日となりました。
りっちゃん、またお店には気軽に遊びに来てね!りっちゃん、ありがとうございました。


豊中補聴器センター別館でライブ・パーティーをやりました!

2017年03月16日

小河原弓子さん&りっちゃん

豊中補聴器センター別館で長野たかしさん&森川あやこさんのライブをやりました。
この日は当社の補聴器モニターをしていただいている長野さんの歌を社員に知ってもらおうと企画したパーティーなんです。
美味しいイタリアンに素晴らしい歌声・・・楽しい時間は早く過ぎていきます。


長野たかしさんの調整は続きます

2017年03月16日


長野たかしさんの補聴器調整風景(豊中本館)です。
思っている音が出ないと難しいお顔。うまくいくと森川さんも私も笑顔です。補聴器は根気よく細かく合わせます。
今回感じたことは、記憶の中の過去の音のイメージと、忘れていた音が今聴こえることによってのギャップ。少しずつそういったところ修正しています。
せっかくの笑顔なのですが、この後問題が出てきます。
社員パーティーでお二人に歌っていただくのですが、プロのミュージシャン故、ご自身の声量が大きく、自声に補聴器が制御され歪むという問題が出てきました・・・宿題となりました。問題解決の次の手段の準備をただいま整えています。


« 前の記事を見る
Scroll Up