そのやんブログ

2013.8.22 ベルトーン社社長 ご来訪

2013年08月22日

8月22日 ベルトーン社 社長TODD A.MURRAY様、副社長ケネス・ラフェール様、株式会社NJH(ベルトーン社、ユニトロン社日本総代理店)代表取締役 徳永 清彦様が池田店にご来訪。
お客様の応対を見学をされ、当社の1週間ごとに細かく調整をしていくやり方や、他店様ご購入補聴器を丁寧に合わせていることを高く評価していただきました。ベルトーン社お取扱い店として恥じないお店であることをお話しされました。


アビーリーン  久々のEベースだよ!

2013年08月22日

2013年8月17日 久々にエレキベースを弾きました。2004年頃、京都中心に活動していた
「ヤマナナ カンパニー」というバンド以来です。コントラバスには出来ない響き方がまたいいかな。写真のこのオヤジバンドに正式にベースマンとして登録しましたので、また見に来てくださいね。確かバンドの名前がミルキーウェイというそうです。(自分のバンド名をはっきりわかっていない(笑) ・・・あっ、一つ不満が。このステージでは一言も私はしゃべっていない。黙々とベースを弾いていたことが不満かな(笑) 写真提供はアビリーンさんです。


フォナック社 鬼塚 千尋様の勉強会

2013年08月22日

フォナック社 鬼塚 千尋様による勉強会を実施。鬼塚様はこの業界では知らない人はいないという位の有名人です。例えば、耳穴式の「取り出しひも」は彼のアイデア。今、どのメーカーの補聴器でも当たり前についていますよね。耳栓つくりの超一流の技術者です。今回は彼のシェル(耳栓)つくりの基本的な考え方についての勉強会を豊中店で実施しました。
ちなみに鬼塚様は、私の補聴器人生で最も影響を受けた師匠でもあります。
鬼塚様、いつもありがとうございます。


GNリサウンド社 木村 修造社長 ご来訪

2013年08月22日

GNリサウンド社 社長 木村 修造様が豊中店・池田店をご来訪。
GNリサウンド社は世界的に有名な老舗補聴器メーカー。
当社を訪問され、「ヨーロッパに多い店内雰囲気。日本で先駆けたお店ですね。すっごくくつろげる」とおほめ頂きました。豊中店では丁度、お客様を対応中で、そのお客様の笑顔をご覧になられて、「このお店はいいお店だ! 応対がすっごくいい。安心してお客様が相談できる」と。
豊中店を見学された後、池田店へ。池田の広々とした空間を見て、「豊中店とはまた異なる雰囲気だが、やはりヨーロピアン・スタイルが落ち着いていいなぁ」と。
見学の後、食事を一緒に。夜遅くまで、雑談に花が咲きました。とっても気さくな木村社長に感謝です。


Scroll Up